「上司」に関して、どう思っているだろうか。「罠」って、みんなにはどのように考えられているんだろう。べつに考察してみる気分になったわけじゃないよ。

林がざわめき霧で隠れる素顔

HOME

一生懸命口笛を吹く兄さんと横殴りの雪

元ブラビのビビアン・スーは、美人で努力家で才能ある人だ。
年齢が30代も後半なんて、全然見えない。
昔の話だけれど、今でも覚えているのが、英語勉強中のビビアンがアメリカ人からのインタビューにアンサーしていたすがた。
まだ学んでいる所らしかったけど、目を引くくらい努力が見られた。
現在は英語はもちろん日本語だって、すでにペラペラなんだろうなーと思う。
ビビアンの驚くべき魅力は計り知れないくらいである。

怒って踊る子供と暑い日差し
一眼レフも、当然大好きだけれど、また突出していると言うくらい好むのがトイカメラだ。
2000円出せばシンプルなトイカメがすぐに得られるし、SDカードがあるならパソコンですぐに見れる。
現実味や、瞬間を撮るには、一眼レフがお似合いだと思う。
だけど、そこの空気や季節らしさを収める時には、トイカメラには他のどれにもかなわないと感じる。

雨が上がった土曜の晩は微笑んで

花火大会の時期なのだけれど、住んでいるところが、リゾート地で毎週、花火が上がっているので、もはや見慣れてしまって、新鮮さも感じなくなった。
毎週、打ち上げ花火をあげているので、ものいいもわんさかあるらしい。
俺の、家でもドンという花火の音が大きくてわが子が怖がって涙を流している。
年に一回ならいいが、2ヶ月間、毎週夜に、一時間近くも花火をあげていては、いらいらする。
さっさと花火が上がらなくなればいいのにと思う。

一生懸命熱弁する彼女と穴のあいた靴下
近頃は、浜辺に釣りに道具を持っていってない。
業務でめっちゃ気ぜわしく出かけられないのもあるが、しかし、めちゃめちゃ暑くてきついから、釣りに行きにくいのもある。
それに、会社終わりに釣り場を見てもがんがん釣れている様子が全くないから、絶対に行きたいとは残念ながら思えない。
とてもふんだんに見えるくらいだったらそわそわして行きたくなる。

雪の降る休日の夕暮れは友人と

南九州に居住してみて、墓前にその日その日、生花をやっている人々が大勢なことに驚嘆した。
高齢の奥さんは、日々、墓前に弔花をあげていないと、周辺の人の目が気にかかるらしい。
連日、花をしているので、月々のお花代もすごくばかにならないらしい。
いつも毎日、近辺のお歳をめしたの女性はお墓に集まって切り花をあげながら、語らいもしていて、墓の暗い空気はなく、あたかも、人が集う公園のようにはなやかな雰囲気だ。

月が見える休日の明け方にシャワーを
随分久しぶりの出張の日、初めて仕事で組んだAさんという男性は、背の高い大先輩だ。
最初に会った時以降貫禄があり、業務以外のお話は少しも聞いたことがなかった。
その時、ふとAさんの腕まくりした大柄な腕をみて驚いた!
大きめのパワーストーンブレスがいくつも目に入ったため。
ついつい、パワーストーン詳しいんですね!と言ってしまったくらい。
にっこり笑ったAさんは得意げに、なおかつやさしい顔で、種類別の石の名前を話してくれた。

息もつかさず泳ぐ家族とよく冷えたビール

家の前でハンモックに寝そべり、気持ちの良いそよ風に身をゆだねていた、休日の夕暮れの事。
頭上にはゆったりと雲が流れていた。少年は、自分ちの猫が「ニャギャァッ!」と叫ぶ声に驚き、ハンモックからドテッと落ちてしまった。
まじまじと見てみると、猫は蛇と対峙し、歯をむき出して吠えながら威圧していた。
ヘビはそれほど大きくは無く、毒も持っていないっぽかったので、少年はほうきでつついて追い返し、ネコを抱いて再度ハンモックに寝そべった。少年は、猫の背中を撫でながらお腹の上で寝かしつけ、気持ちいい風に身をゆだねた。

具合悪そうに叫ぶ父さんとよく冷えたビール
何かおくりものを思いつかなくてはと考えている。
記念日が近くて、家内に良い贈り物を渡したいのだが大変いいおくりものが思いつかない。
妻になんか欲しい物があるのならば、話は早いが、たいして、欲しがるものが存在しないので、嬉しがりそうなものが見当たらない。
しかれども、見つからない様に本人がもらって喜びそうなものを考えて驚かせたい。

ゆったりと話す姉ちゃんとファミレス

アンパンマンは、子供に人気の番組なのだけれど非常に攻撃的のように見える。
話の終わりは、アンパンチといってぶん殴って解決するといった内容がめちゃめちゃ多いと感じる。
幼児にも非常に悪い影響だと思える。
ばいきんまんが、あまりひどいことをしていない話の時でもぶん殴って話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとかびるんるん達を目撃したら、やめろと怒鳴りながらもうこぶしを突き出している。
話を聞くわけでもなく問答無用だ。
説き伏せるわけでもない。
ただ、ぶん殴って終わりにするからいつになっても変わらず、いつもいっしょだ。
想像するのだけれど原作は違うのだろうけど、テレビ向きにする必要があってそんなふうになっているのだろう。

勢いでダンスする妹と夕焼け
実行させたら、ものにするまでに多くの時間を要するものが、日本中に多く存在している。
私は、外国の言葉だろうとみている。
実は、お隣の韓国の言葉は、例外的で、母国語である日本語と同じく、SVOで、尚且つ発音がそっくりなので、身に付きやすいらしい。
3年くらい韓国語を勉強した友人の明日香は、英語よりはわりと身に付きやすいのでお勧めとの事。
なんとなくドキドキしたけれど独特な韓国語の文字は暗号にしか見れない。

xn--gmq12gba802hhmcjy7afv4bda997i.com
薬剤師の求人・転職の情報、就職しようと希望しているなら、どうやって検索する?ウエブの求人検索サイトを使ってみては?

コンテンツ